Griffin Technology から PowerMate Bluetooth発表になったようで。お値段、59.99 ドル。発売は今夏。

USB 接続の PowerMate が 45 ドルで、現在、5000 円くらいで販売されているようなので、7000 円くらいになるのかしら?

PowerMate は、アルミの削りだしでオーディオのボリュームつまみといった感じの外観。機能としては Mac や Windows の音量コントロールが出来たり、ブラウザのスクロールが出来たり、音楽の再生や一時停止が出来たりと、アプリの制御が出来るようになってます。

PowerMate

ボクはブラックモデルに革を貼って使っていますが、質感も高くて気に入ってるデバイスの一つです。一つ不満を挙げるとすれば、USB の紐付きだったことになると思うので、今回の Bluetooth 版は嬉しいですね。まぁ個人的にデザインは、USB 版のまま無線化して欲しかったなぁと思いますがw

PowerMate Bluetooth の対応モデルは以下の通り。

  • Mid-2011 Macbook Air or newer
  • Mid-2012 Macbook Pro or newer
  • Late 2012 iMac or newer
  • Mid-2011 Mac mini or newer
  • 2013 Mac Pro

うわっ、自分の手持ちの Mac が対象モデルにない… orz Mac から買い直しか…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です