へたっぴな腕は道具で補完か(笑)

mono-logue さん曰く「R8については、他のエントリー見てね」。

はい、もちのろんで、一連のエントリーは拝見しておりますですよ。大変、参考になりました。

GX100 に比べて、R8 の高感度ノイズが少ないのに驚いたんですよねぇ。望遠中でもある自分としては、R8 の方が自分には合ってそうだなと (^^;;

もちろん、どんなカメラでも子供を撮ることは可能だとは思いますが、自分のへたっぴな腕を補ってくれるのはやっぱりコンデジでは難しいかなとも思ったり。

よくあるんですよね、「今だ」と思った時に焦点合わなくて一呼吸遅れたりとか。あと室内撮影でどうしても被写体ぶれとか。

デジ一に関しては、レンズ資産のしがらみも全くないので選択肢は何でもありなんですが、ペンタックスに興味があったんですよねぇ。

今だと K20D が良さげなんですが、HOYA と経営統合しちゃってなんとなく将来が不安だし、シグマやタムロンなどから発売されるレンズをみてるとやっぱり、キヤノン、ニコン対応っていうのが多いので、レンズの選択肢の多さも考えるとその辺りにしておくのが無難なのかなと。

まっそんなこと言っても、何本もレンズを買える財力もないんで、数は関係ないから欲しいカメラを買うのが幸せなのかもしれませんが… (^^;;

PENTAX デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ PENTAX デジタル一眼レフカメラ K20D ボディ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です