[CS] ハコビジョンを試す

アマゾンで予約してた、「ハコビジョン」が本日、到着。早速、試してみました。

ハコビジョン

パーツ構成はこんな感じ。本体?となる箱にクリアプレート、フィギア。それに食玩にはお約束のガム。

ハコビジョン

箱の側面にある、QR コードか URL を入力して動画にアクセス。アプリなんかをインストールするのは面倒なんでアクセスするだけというのはお手軽でいいですね。

ハコビジョン

組み立ててみるとこんな感じ。箱の天面部は切り取るように指示があるんだけど、とりあえず切り取らなくてもいけます。

ハコビジョン

この上にスマートフォンを載せて観賞スタート。注意点は動画の向き。180 度回転しちゃうことがあるので、間違えないようにすること。あと画面を回転しないようにロックをかけてる場合は解除しておくこと。

ハコビジョン

で、動画を観るわけですが、これがちゃんとプロジェクションマッピングしててスゴイ。手のひらサイズの箱の中で繰り広げられる世界に目が釘付けです。

また,音楽も素晴らしいので音量は大きめで再生するのがお薦め。

単純に「面白そう」ってだけで購入してみましたが、思っていたより本格的で十二分に楽しめます。第 2 弾のガンダムへの期待が高まりましたよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です