[CS] ワイヤレス充電 for iPhone 5s

以前から iPhone のワイヤレス充電には興味は持っていたんですが、iPhone 5s に対応している製品ってそれほど多くないみたいで…

まずワイヤレス充電といえば、Qi

一つは台湾、U-Way の「Qi Wireless Charging Jacket for iPhone5S/5」。日本未発売。

U-Way は Qi を推進する WPC の加盟メンバーであり、Qi のモジュールを世界中に輸出しているメーカー。日本のコンシューマー向けの流通チャネルを自社では持っていないそうなので、どっか提携して発売してくれないかなぁ。

もう一つはスペックコンピュータの「Backbone Wireless Charging Case」。これ米軍 MIL 規格に準拠している耐衝撃ケースで落とした時も安心できそう。

Backbone Wireless Charging Case

どちらのケースも「Made for iPhone」認定の製品なので、その点も安心できて○。

ただ Qi って Qi 互換を謳っていても、メーカーが異なるとうまく充電ができないとかがあるらしくって、なんだかなぁって感じなのが、イマイチ。

あとは Qi 互換じゃないけど、同じくスペックコンピュータの「Wireless Charging SET for iPhone5s/5/iPhone5c/iPodtouch」。

Wireless Charging Set

発熱のため金属ケースは使えないし、装着するケースの厚さは 2mm 以下って制限があったりするけど、それでも自分の好みのケースが使えるのは嬉しい。

残念なのは「Made for iPhone」認定製品じゃないこと。これだと将来が不安なんだよなぁ

そんなわけで、個人的にはまだ決定打がないなぁという感じで、踏み切れないのでありました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です