気になる HPI Racing 社製 43分の1 ランチアストラトス

このところ、ミニカー系のブログなんかを巡回していると評判になっているのが、HPI Racing 製のランチアストラトス。「素晴らしい」「決定版」と絶賛されているようです。

それが 3月に発売になった、「1977年モンテウィナー」とストラダーレ2種

HPI という会社のことは良く知りませんでしたが、写真を見る限り確かによく出来ているっぽい。

自分はストラトスのラリー仕様車に絞って、43分の1 と 64分の1 のミニカーをポツポツと集めているのですが、「1977年モンテウィナー」といえば、自分は ixo 製を持っているので、とりあえず同じモデルは購入せずにおこうと見送り。

ただ、ixo 製と比較してタイヤの墨入れとか、より格好いい感じに仕上がっているようなので HPI 製品は気になってきました。

それで調べてみると「Alitalia Works""デモンストレーションモデル""」というモデルも発売になるらしい。

まだ予約を受け付けているショップを見つけて予約を入れていたんですが、数が少なくてキャンセルされてしまいました orz しかし、このままでは引き下がれないので更にググリまくってようやく他のショップを発見。何とか手に入りそうです。

今後も「Lancia Stratos HF (#4)1978 Sanremoモデル」など続々とストラトスが発売されるようなので、要注目です。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です