PopClipReminders Extension を試してみたところ、なかなか思うように動かなかったので、同様に困っている方がいるかもということで、エントリ。

Reminders Extension は、選択した文字列をリマインダーに登録できる Extension。ただ、ダウンロードしてインストールしても、そのままの設定では動かない場合が多いんじゃないかと思います。

はじめは、日本語環境じゃダメなのかとか、OS X 10.8 環境じゃないとダメなのかとか、いろいろ疑って、パッケージに同梱されている Apple Script まで眺めてたんですが、いっこうに動く気配がない…

そんな時に、@beep_roadrunner さんから、アドバイスをいただきました。

おぉ、それかっ!

PopClip

ということで、Extension の設定を修正したらうまく動くようになりました。うまく動かないとお困りの方は、設定を見直してみてくださいませ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です