[CS] 今日のW杯。日本 vs コートジボワール

大事な初戦。雨の中での一戦となりました。

先発にここのところ出場機会のなかった長谷部と 1 トップに大迫という予想外のメンバーで来ました。CB に今野ではなく森重、もう一人のボランチは遠藤ではなく、山口蛍。

日本 vs コートジボワール

日本はなかなかシュートまでいけない、重苦しい展開。そんな中、前半 16 分に本田のシュートで先制!一瞬、バランスを崩したかにみえた態勢から、持ち直してしっかりとしたシュートでした。点が入ってから、パス回しなんかもスムーズに。ただ、気候のせいか足が止まってきて、プレスが甘くなってくる。終盤にかけて押し込まれる場面が多くて、ハラハラしどおし。それでも前半はなんとか守りきって 1-0 で折り返し。

後半、コートジボワールがドログバを投入したところから流れが変わった感じで、19 分、21 分と立て続けに日本は失点。逆転を許して 1-2。その後、見せ場なく敗戦。

なんか、途中で入ってきたドログバ一人にやられた感じがした試合。なんか存在感が別格。日本は、香川もなんか消えてる感じだったし、本田も得点シーン以外は、動きがもう一つな感じで、点が入る匂いがしなかった。

これで次のギリシャ戦は勝つしかなくなりましたが、今日のような内容では正直、厳しいかなぁ。次の試合までにどれだけ修正できるか。頑張れ!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です