そのうちに購入しようとは思ってたんですけど…

ウチの坊主が実家でテレビCMが流れた時に「これ欲しいんだぁ〜」と呟いたが為に、じいちゃんに買わせてしまった「マリオカート Wii」。申し訳ない親父よ m(_ _)m

そして自分の家に帰ってきたとたん、荷物も片付けず、早速プレイし始める坊主。いい加減しろ〜(怒)

まっそれはともかく、マリオカートは、スーファミ、DS、Wii 版とプレイしてきましたが、安心して楽しめるソフトという点は間違いないですな。Wii 版も 50cc のキノコカップをプレイしただけですが、充分面白い。正に鉄板。キラーアプリですな。

気になっていた Wii ハンドルも、個人的には案外使いやすい。もっともどうしても十字キーで操作したくなりますけど… あと、ドリフトの方向を間違っちゃうんですよねぇ… 慣れないと。

相方は、Wii リモコン+ヌンチャクが使いやすいと言うとりました。

ちょっとプレイした感じでは、スタートダッシュのタイミングやドリフトの出し方など、より簡単に出せる様になっているように思います。そういう点での難易度は低くなっているのではないかと。

残念だったのは、「Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ」が使えなかったこと。十時キーでカートを操作できないので、直進しかできない… orz

やはり、クラコンかゲームキューブコントローラを購入しようかなぁ…

あっそういえば、Wii ハンドルの単品を追加で購入しようと何軒か店を回ったんですが、軒並み売り切れの表示。アマゾンも在庫切れだし。そんなに売れてんのね。GW 前半にはヨドバシにはたくさん売ってたのになぁ〜

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱) マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. ウチの坊主も欲しがっとります。
    誕生日(9月)まで引っ張りたいんですけど・・・
    まだ遠い日付なので、かわいそうかなぁとも思ったり(^_^;)
    マリオブラザーズ以上にマリオカートは「外れない」名作の地位を確立してますよね。
    マリオは偉大ですなぁ。

  2. うちの坊主と同じ誕生月ですよ。同じくそこまで引っ張りたかったんですが… (^^;;
    > マリオは偉大ですなぁ。
    ほんとに任天堂は素晴らしいキャラを生み出しましたよねぇ〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です