映画化に失望の 23作が発表

eiga.com「映画化に失望の23作が発表。「ライラ」「ダ・ヴィンチ・コード」そして…」の記事から。

自分は、どれも映画は観てないなぁ〜「ダ・ヴィンチ・コード」とかは原作は好きなんですけどね。

「ライラ〜」は米国ではふるわなかったようですけど、他の国ではそれなりの成績をあげてたりするので、この辺りは評価が分かれるところでしょうか。

原作のあるものはなかなか難しいですよね。読んだ人のイメージと実際に映像化された時のギャップとか。

あと、長いものだと、映画の尺にどう収めるとか。そういう意味では、「ハリポタ」シリーズは一つも挙ってないな。個人的にはちょっとがっかりしてる部分もあるのですが… (^^;;

ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫) ダ・ヴィンチ・コード(上) (角川文庫)
ダン・ブラウン 越前 敏弥

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です