ixo 製「ランチア ストラトス HF 1977 サファリラリー #7」購入

自分がランチアストラトスを好きになった原点であるミニカー。「ランチア ストラトス HF 1977 サファリラリー #7」をついに手に入れることが出来ました。ixo 製。

ストラトスのミニカーを集め始めた頃、ど〜してもこのモデルだけは手に入れたいと思っていたんですが、当時は京商の 18分の1のモデルくらいしか見つからなかったんですよねぇ。

京商製のモデルは確か、ライトが点灯するモデルもあって格好良かったんですが、如何せん 18分の1 はサイズが大き過ぎて飾るところがない。価格も高いですが… (^^;;

ということで、43分の1 スケールでどこかが出してくれないかとずっと思ってましたが、ついに発売されました。「こんなに嬉しいことはない…」

ixo 43分の1 ランチア ストラトス HF 1977 サファリラリー #7

予約をした時は、ググってみる限り、ミニカーの実物の画像を載せているショップのサイトはなくて、しばらくしてから発見したんですが…

その画像を見た時は、ちょっと間延びしているような感じがして「あれ?」って思ってしまったんですが、実物を見て安心しました。

他の ixo 製のストラトスのモデルとは、何となくボンネットのカーブの具合とか微妙に違う気もしなくもないんですが、それは気のせいで金型は同じなんでしょうね。

ただ、もう一つ何かしっくりこない気がするのは、ライトポッドのカバーが付いてるからかなぁ… カバーがない方が格好いいと思うんだけどなぁ… まっいっか (^^;;

ランチア ストラトス HF #7 サファリラリー 1977
ランチア ストラトス HF #7 サファリラリー 1977

続きにへたっぴな orz 大きめの画像をいくつか置いときますので、興味とご関心のある方は、覗いてみてくださいませ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です