MacOSX のキーボードショートカット

たまたまキーボードを適当に触ってしまったら思わぬ動作をしたので、今さらながらに調べてみました。アップルTILに繋がらないようなので、米国サイトで調べてみたんですけど…

Mac OS X keyboard shortcuts を発見。なんだか知らないのがいっぱい (^^;; で、OSX でなくなったと思っていたスリープのショートカットとかちゃんとあるんではないですか。

OSX ではシステム環境設定の「キーボードとマウス」の「キーボードショートカット」で、好きなショートカットを割り当てることができるようになっていますが、自分もスリープには「コマンド+シフト+0」を割り当ててました。この状態でも、「オプション+コマンド+インジェクトキー」で、スリープできました。

「コントロール+コマンド+インジェクトキー」で再起動がかけられるし、これができるのなら、このために Quicksilver を呼び出すまでもなくっていいや。

追記:日本語のTILはMac OS X: キーボードショートカット

ディスカッションに参加

1件のコメント

  1. キーボードショートカット

    虹色の林檎はどんな味?から。
    最近のMacOS Xでは、キーボードショートカットをある程度自分で変更できるようになっています。
    システム環境設定のキーボードとマウスを開き、特定のアプリの特定のメニューを名前で指定して、任意のショートカットを割り当てることができ

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です