CNET Japan「「iPod」を破るにはーー携帯プレーヤーに求められる飛躍的変革」の記事から。

この手の記事は、デバイスそのものに焦点を当てて、語られることが多い。

んが、いろんなところで既に語り尽くされていると思いますが、iPod の成功と iTunes の存在は表裏一体で切り離して考えられるものではないと思うのですよ。なので、iTunes を含めたソリューションとしての考察が必要なのだ。

他社が、アップルに勝てないのは、結局このトータルのソリューションでアップルよりも優れたものを提案できないのが理由だろう。

単なるハードメーカーからそれが登場することを期待するのはなかなか難しいようには思うけど…

Apple iPod touch 32GB MB376J/A Apple iPod touch 32GB MB376J/A

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です