「ダビング10」延期と補償金

AV Watch「JEITA、「ダビング10」延期と補償金について公式見解」の記事から。

補償金については「(省略)消費者の意見を十分に踏まえ、デジタル技術の進展に伴って補償金制度を縮小・廃止していくことが原則」との見方を改めて示した」とのことで、その通りだとおもいますよね。

で、「ダビング10」の導入とは切り離して考えるべきことのはずなのに、いつの間にか交換条件のようにすり替わってしまっているのが良く分からん。

個人的にはメーカー側のスタンスを支持したいと思っているけど、これ以上、思いつくままに書き出すと大変なことになりそうなんで(笑)やめておく。

著作権はもちろん尊重されないとダメだが、その上で、とにかくユーザのことを第一に考えてやってくれ。それだけ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です