iPhone 3G の「かな」キーボードは使いやすそう

ASCII.jp「林信行が語る「iPhone 3Gに触ってみた」」の記事から。

この中で日本語の「かな」キーボードについて触れられています。

自分は、連打することを想像していたのですが、さすがアップル。そこはずっとスマートな感じのようです。で、もっと分かりやすいように動画とかないかと思ってましたら、YouTube で見つけました。

YouTube の「iPhone 3G の日本語入力」の動画

これまでの携帯の 10キーを連打する方法に比べて実にスマートで簡単そうです。これなら打ち間違いもずっと減りそう。

さすがにジョブズが自信を持っているソフトキーボードだけのことはあるなぁという感じ。

でも、外付けキーボードが使いたい時もあるんですよねぇ〜 どうも Bluetooth の HID プロファイルの対応は望み薄な感じですけど、何とかならないもんじゃろか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です