ITmedia の記事から。

有機 EL テレビと言えば、ソニーから「XEL-1」が発売されて、その後あまり各社から大きな声は聞こえてこないようでしたが、松下が 2011年度に 37型の有機 EL の量産化を計画しているのだとか。しかもお値段 10万円半ばって… アナログ停波に間に合わせてっ!!(笑)

松下はプラズマ後をどうするのか、あまり話を聞かなかったのでどうなるかと思ってたんですが、ちゃんと有機 EL の開発もやってたんですね :-p

個人的に薄型テレビの本命は有機 EL だとずっと思っているので、大型化や寿命など課題は多いでしょうけど、是非、製品化を実現して欲しいです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です