iPhone のスクリーンの解像度

CNET Japan のブログの一つ「アート資本主義」の「【メモ】 iPhone はゲーム機としてもきっと高く評価されるでしょう。」のエントリから。

このエントリの中で、iPhone のスクリーンの解像度が、PSP とニンテンドー DS と比較されていて初めて知ったんですが、iPhone のスクリーンの解像度が一番高いんですね。

PSP の画面は以前、少しだけ知り合いが持っているものを見せてもらっただけなので記憶が曖昧ですが、それでも充分綺麗だった記憶があるので、それよりも解像度が高いということで、問題ないんじゃないの?という感じです。

「iPhone は日本の携帯に比べて画面の解像度が低いから売れない」という声もあるようですが、高解像度になれば、それに伴い字も小さく見える訳ですし、何事もバランスじゃないかという感じですね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です