モバイル Gmail が携帯絵文字に対応

Google Japan Blog「モバイル Gmail が携帯絵文字に対応しました」のエントリから。

iPhone では絵文字が使えるのか使えないのかってな話で盛り上がってるところもあるようですが、基本的には無理なようで…

PC 版の Gmail では 絵文字の表示は問題ありませんでしたが、携帯版 Gmail では送信も可能になったそうです。

携帯版 Gmail に iPhone からもアクセスできればいいんでしょうが、それはダメだろうと思うので、やはり当面は絵文字は見るだけしかできないですね。

「今後も順次機能拡張していく予定です。これからもどんどん進化する Gmail にどうぞご期待ください」とありますので、そのうち PC 版 Gmail でも絵文字を送信できる様になるかもしれないですよねぇ。期待しないで待ってましょ(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です