あらためて「iPhone」

とりあえずセットアップをいろいろ行うのに、結構な時間がかかってしまった。

それはともかく、一番、危惧していたことは、電波の状況だったのですが、我が家ではソフトバンクも結構、やばい。

au も同じような状況ではあったので、やはり近所にあった、建物がなくなった影響が強いようだ。

まぁ、家にいる間は、WiFi でつなげば問題ないのだけど、これがまたつながらない。結局、ルータのアドレスの入力ミスだったというくだらないオチがついたのだけど、なかなか気づかないものです (^^;;

あとは、日本語キーボードをどうやったら出せるのかが分からなくて相当悩んでみたり… あんなところに設定が隠れているとは思わなんだ…

Safari は実に、快適で面白い。こんなに自由に大きさやなんかが変えられて、全体表示をすればもちろん字は読めないんだけど、そういうことを感じさせない。

iPhone を触っていると、ワクワクするんだけど、それは静かな高揚感といった感じで、ものすごくエキサイトな気分って感じには自分はならないようだ。

もう何年も前に、PowerBook を欲しがって、手に入れたけれども、あの時思い描いていた環境がようやくこの手の平の中にやってきたという感じがする。

デザインがどうのとか、タッチパネルがどうのとかということではない。やはり触って、感じなければ分からないガジェットなんだと思う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です