EXILE がサザンをカバー

EXILE がサザンオールスターズの「真夏の果実」をカバーするそうで…

って話を耳にしたので、EXILE の公式サイトにいってみると、ニューアルバム「EXILE ENTERTAINMENT BEST」が7月23日に発売されるということで、その中に含まれておりました。

一応、サビの部分の試聴ができました。

一聴した限りでは、そんなに酷いとかは思わなかったけど、サザンファンとしては何とも寂しいというか複雑な感じ。

しかし、最近、こういう昔の曲のカバーやリミックスが流行ってる感じがする。カバー自体に対しては個人的にはそれほど批判的ではないんですけどね。それぞれのアーティストの味みたいなものがあって、「あっこの曲がこんな感じになるのかぁ」みたいな発見というかそういう驚きは悪くない。

ただ、それが流行ってるという感じがするのはイヤだなぁ… 名曲なんてそんな簡単に生み出されるものではないだろうけど、もっとオリジナルの曲でガツンといって欲しいと思うんだよねぇ。何か最近の風潮は安易な方向に流れているだけのような気がするのだ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です