iPhone 3G のデザイン

ITmedia「第22回 iPhone 3Gというインパクト、国内メーカーにはないAppleの割り切り」の記事から。

au で「au design project」を立ち上げた小牟田氏の連載。

パッケージから本体まで、デザインの実に細かい部分までよく見ておられます。この辺り流石といったところでしょうか。

ケータイはタッチパネルの時代とかいって、タッチパネルを採用したモデルがいろいろ出てくるとかいう話もあるようですけど、結局、今のケータイのつまらなさはオリジナリティの欠如というのも一つあるんじゃないかなと思います。

良いと思ったところはまねてもいいんでしょうけど、単なる模倣で終わること無く、それを更に昇華させてオリジナルと呼ぶことのできるまで突き詰めていってもらいたいもんだと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です