三国志〜第弐集

自分的にはつらかった 3 月が過ぎ去って、ぼぉっとしている今日この頃です。ふぅ…

そんなわけで時々、「三国志 第弐集」のキーワードでたどり着かれる方がいらっしゃるようなので、ちゃんと書かないとということで、手に入りましたです。実は 3 月 14 日に全国発売になっていたことに、全然、気づかず。だって、そろそろかなぁと思って東京に行った時も何軒かコンビニをのぞいてみたのに、全然なかったんだも〜ん。

第壱集の時の経験から分かったことは、一箱買っても全部そろわないということと、オークションで揃えた方がかなりお得らしいということ(人気ないのかな?)。周りでも全然見なかったのでオークションにしようかと思ったんですが、それはそれで面倒なので、調べてみると、フルコンで発売している店がいろいろあるもよう。ということで、そっちを選択しました。価格は、10個+少しって感じで、十分納得のいくものでしたし。

しかしこのラインナップ。できは相変わらずで素晴らしいのですが、なぜ第壱集にもあった、関羽と孔明が入っているのか?てっきり魏か呉の武将で固められていると思ったのになぁ。

関羽は呂布と、孔明は周瑜との関係から入れたのかな?それにしてもなぁ…折角なんだからたくさんの武将を入れて欲しい。赤兎馬とかあってもいいかもね。確か第参集までは出ることは決まっているということだったので、もう一度あるはずだけど、何が来るんだろう?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です