iPhone と補助バッテリーをつなぐ極短いコネクター」のエントリーで書いた、コネクターについてコメントやトラックバックで情報をいただきました。ありがとうございます。

まず、教えていただいたのは、センチュリーの「IARM-U2」。これは、ドックコネクターと USB のつなぎの部分がある程度、稼働する様になっている製品。

ただ、クマデジタルさんが書かれている「iPhone用として売っているわけではないですが、コネクタ一緒なので使えますよね?」というのが、どうも iPhone 3G には当てはまらないようなんですよね。

iPhone 3G ではドックコネクターの仕様が変わっているぽいので、FireWire 経由の充電もできなくなってますし、USB 経由でも今まで問題なく使えていた充電器も使えない場合があるとか。一度、メーカーに問い合わせをしてみます。

それからもう一つ教えてもらったのは、おそらくそのものずばりではないかと思われる「iPod用USB充電器コネクタ」。

自分も結構、いろいろググってみたつもりだったのですが、見つけられず、非常に助かりました。ありがとうございました。どうもキーワードの設定とか要領が悪いんだなぁ… (^^;;

iPod用USB充電器コネクタ iPod用USB充電器コネクタ

Amazonで詳しく見る by G-Tools

iPod用シンクロ&チャージャーアダプタ iArm ホワイト(USB2.0)
iPod用シンクロ&チャージャーアダプタ iArm ホワイト(USB2.0)

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. iArmですが、コメントをしたときは、実は実際には試してみてなかったのですが、今試してみたら、もちろん認識はしますし、ちゃんと充電も進んでいるようです。
    くねくね曲がる方がうれしい人には、おすすめです。

  2. 再び、コメントありがとうございます。
    なるほど、問題なく動作するんですね。
    大変参考になりました。ありがとうございました。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です