三たび、iPhone がバッテリー切れになりましたので、「KBC-L2S」を使って充電開始。2度、iPhone をフル充電した後、室温で放置しておいた状態です。

今回も問題なく充電を開始しました。そして 7割程度のところでストップしてました。確認すると「KBC-L2S」が充電が必要となる状態になってましたので、ここでガス欠。

ということで、自分が確認した限りでは「KBC-L2S」1度のフル充電で iPhone 3G を 3回充電した内、2回のフル充電、7割程度の充電が 1回できました。これだけもてば iPhone 3G の補助バッテリーとしては充分ではないかと思います。

いろんなブログなどで eneloop mobile booster と iphone 3G の組み合わせの検証をされていますが、「KBC-L2S」がもっとも良い選択肢だと個人的には思います。

関連エントリー:

SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S SANYO USB出力付きリチウムイオンバッテリー (専用高容量リチウムイオン電池使用) KBC-L2S KBC-L2S

Amazonで詳しく見る by G-Tools

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です