オリコン「10代の小遣いの遣い道、約6割は「CD/DVD購入費」」の記事から。
少し前から「CD の売り上げが減っているのは若い世代の出費が携帯に割かれているから」みたいな話になっていて「ふ〜ん」なんてずっと思ってたんですが…
この調査結果によると、「日常でお金をかけている」の 1位は「CD/DVD」で 58.3% となっている。ちなみに「携帯電話」は 8位で 22.8%。
調査対象がオリコンのモニター 600人に対するインターネット調査ということで、サンプルが多少偏ってる可能性もあるのかもしれないけれども、この結果を見る限り、携帯電話が CD の売り上げが下がっている主要因にされているのは間違ってんじゃないの?という気がするんだけど…
今はどういう理由になってんだろうか?
小遣いではないかも
虹色の林檎はどんな味?のKAKUさん経由 オリコン「10代の小遣いの遣い道、約6