au の巻き返しなるか?

ITmedia「auに何が起きたのか 独創性で巻き返し」の記事から。

au はほんの数年前は、少なくとも自分にとってはデザイン的に魅力的なモデルがありましたし、実際、それでドコモから移ったわけですけど、最近はさっぱりだなぁというのが、率直な感想です。

着うたや着うたフルが好調のようですが、どうして価格も安く、ビットレートもそれより高い、iTunes に流れないのかが不思議なんですよねぇ。パソコンが必要というのが、こういう層には敷居が高いのかなぁ… まぁ iPhone なら直接ダウンロード可能ですけど。

あと結局、自分は使ったことないですけど、EZ ナビの評価は高いようですね。

自分は、どこのキャリアの端末にしても、以前の携帯を使うことはないだろうなと思うようになりましたけど、au にはらしさを取り戻してもらって、ソフトバンクと共に、ドコモのシェアを奪って、三つ巴になってくると、もっと活気付くようになると思うので、頑張ってもらいたいものです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です