iPhone で電話がかけられなくなるの?

Mac 環境が元に戻ったので、長らく同期が出来なかった iPhone もようやく同期が取れる様になりましたが、接続する度に出てきて、ちょっと邪魔なのが「iPhone 2.0.2」へのアップデート表示。

先日の「iPhone 2.0.2 へのアップデートは要注意?」のエントリーのようなことがあるので、キャンセルを連打しています。

その上、Gizmodo Japan の「iPhoneアップデートした途端、電話がかけられなくなる苦情が殺到か」のエントリーのようなことが起こる可能性があるのかと思うと、更に怖くなってしまいました (^^;;

こちらの方は、日本での事例は自分では見かけていませんが、どうなんでしょうか?

もちろん、アップデートして快適に使われている方の方が多いんでしょうけど、やはりこのアップデートで特別大きな改善点もないようなので、9月と噂される「iPhone 2.1」のアップデートが出るまで大人しく待っていようと思っています。

ディスカッションに参加

4件のコメント

  1. おひさしぶりです(^^)
    その記事を見る前にうっかりアップデートしてしまったクチですが今のところ不具合はないです。
    safariの読み込みが若干スピードアップしたような気もします。
    ファームウェアのアップデートもどんどんやって欲しいですが、不都合でるのは困りますもんね。その辺もはや家電である携帯と一線を画す部分ですね。
    個人的にはカレンダーやメールなどのデフォアプリで細かい気遣いをしてほしいです。そっちはアップデートしないのかな〜

  2. まわりのiPhone 3Gユーザーが10人ぐらいいるのですが、その中で2.0.2にアップデートした一人が、常に圏外表示になって通話できなくなったようです。
    再起動、他のiPhoneのSIMと差し替えなどなどやってもだめで、最終的にはソフトバンク表参道でiTunesの復元することで直ったようです。
    他の周りのユーザーでは問題は起こってないようです。

  3. お久しぶりです。コメントありがとうございます。
    不具合はおそらく、レアケースなんですけど、もし当たると困っちゃいますからねぇ…
    確かにアプリの方の機能アップとかもお願いしたいですよね。
    まだそんな余裕がないのかもしれませんが…(^^;;

  4. > えぎょさん
    コメントありがとうございます。
    なるほど、日本でも起きるケースがあるのですね。
    復帰して何よりでした。
    しかし、こうなるとアップデートするのはビクビクしちゃいますね (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です