iPhone は売れているのか?売れていないのか?

FujiSankei Business i「【クローズアップ】どうなる スマートフォン戦線異常あり」の記事から。

iPhone の販売台数が 20万台前後で止まっている感があるということで、年内 100万台は無理だろうということですが… ここでも何度も書いている通り、誰にでも薦められる端末じゃないですからねぇ。初めから無理だと思うんですが、誰が言ったんだ…

そしてそのアナリストが仰るには、

乾氏は「新しい提案のある製品だが、日本向けに手直しせず発売した点で市場を見誤っていた。一定のヒットはしたが、戦後処理も必要な段階だ」

戦後処理って… しかも日本向けに手直しって… 各国向けに最適化せずグローバル仕様で、ソフトウェアで対応することによって、素早い対応が出来ていて、コストも抑えられていると思うのですが…

WIRED VISION「『iPhone』、800万台を突破か+ジョブズ氏の健康状態は」なんて記事も出ていますが、これが本当なら、世界では軽く 1000万台を越えそうですもんね。

そうなればアップルとしては成功だろうし、あとはアップルがどれだけ日本市場にノルマを課してて、期待してたか?ってことで判断が分かれそうですが… どうなるでしょうか?

iPhone も Mac と同じ様に使ってみれば違うんだということが分かると思うんだけど… まぁ誰も彼も iPhone 使ってても気持ち悪いと思うのでそこそこでいいじゃないでしょうか(笑) ちなみに自分は iPhone を使っている人をまだ見かけたことはないです (^^;;

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. こんにちは。
    つっこみどころ満載ですね、この記事(^^; ブラックベリーが攻勢って・・・10年も売り続けてる端末と1年ちょっとの端末を比べてもって気がしますが。
    個人向けにもう売ってたんですね。全然知らなかった。
    都内だとiPhone使ってる人は、割と見かけますけどね。

  2. コメントありがとうございます。
    何か事前に持ち上げるだけ持ち上げて、2ヶ月も経たないうちに、叩くってなんだかなぁって感じです。
    ブラックベリーの個人向け販売は少し前にニュースになってましたね。個人的には全く興味がない訳ですが… (^^;;
    > 都内だとiPhone使ってる人は、割と見かけますけどね。
    あっそうですか。自分はあまり外に出てないというのもありますが… iPod touch を操作している人もあまり見かけないんですよねぇ。
    iPod のイヤフォンしている人は、イヤってほど見かけるので、その中に iPhone ユーザーがいるのかもしれませんね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です