さながら幻のレコーダ?「東芝 RD-H1」

AV Watch、「新製品プレビュー 拡張性を備えた直販限定HDDレコーダ さながら幻のレコーダ?「東芝 RD-H1」」の記事。

記事は特に目新しいこともなかったんですが、きょう体の内部の画像もあります。う〜ん、スカスカですね。しかし記事タイトルに「幻の?」とついてますが、先日もあっという間になくなったようで、考えてみれば自分が手に入れた最初の発売の時が一番、手に入れやすかったような。

しかし、弄っているといろいろ発見があります。ってかちゃんと取説読めって感じなんですけどね (^^;; それでも今回は初めてのジャンルの商品なので、それでも結構、まじめに読んだつもりだったんですけれども…

「番組ナビ」で予約する時に、地上波の放送しか出てこないんですよ。まぁアナログ地上波のチューナーしか積んでないわけですから「そんなものなんかなぁ」って思ってました。で、いろいろと設定とか見ていたら、ちゃんとBSのチャンネル設定をするところがあるんです。そこを設定したら番組の一覧にちゃんとBSの番組も出るようになりましたよ。はは (^^;; もっと早く気づけと。

もらい物の外付けのBSデジタルチューナーがあるので、H1の入力自動を使って、録画できることがやっと分かりました (^^;; しかし、コピワンばかりなんで、H1で録画してもHDDから動かしようがないということになってしまうわけで… やはり追加投資は必要ですかね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です