Firefox アドオン「テキストリンク」

マイコミジャーナル「「あれ!?」や「あーもう!」を撃退するFirefoxアドオン「テキストリンク」」の記事から。

Firefox のアドオンであるところの「テキストリンク」が紹介されておりました。自分も愛用しているアドオンの一つです。

機能はリンクの設定がされていない URI なんかをダブルクリックすると、ちゃんとその該当のページへとんでくれるアドオンです。

某巨大掲示板でみかけるような、ttp:// で始まるような表記の場合でも、ちゃんと移動してくれます。

記事にはありませんでしたが設定メニューがありまして、どんな文字列を URI と検出するかとか、どういう風にリンク先のページを開くかというような設定が可能です。

文字列を選択して、アドレスバーにコピーして、リターンを押すという一連の動きを、文字列の上でダブルクリックするだけで実行できるので非常に重宝するアドオンです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です