これは良いかも。お手軽な「レフ版」

ケータイ Watch「オークション用の写真には手軽な「レフ板」を活用してみよう」の記事から。

これは便利そう。値段も安いし。今度、ヨドバシに行ったら探してみよう。

自分はオークションは落札専門ですが、出品する人が多くなって、簡易撮影スタジオのようなものが各社から発売されて人気があるようですね。

自分もこのブログで物撮りすることが、時々ありますがうまく撮れなくて困ること多々ありなんですよねぇ。

まぁお見苦ししい画像を晒しているわけですが、撮影スタジオみたいなものを購入するのは、使う頻度もそんなに多くないし値段もそれなりにするのでなかなか手が出ないでおりましたが、このレフ版はお手軽でよさそう。

単に背景を消すのだけにも役立ちそうだし。忘れないようにしないと… (^^;;

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. お久しぶりです。これ、まさに私がついこの前ヨドバシ梅田で買ったものでした!小さいから使いやすいですよ♪まだまだ使いこなせてはないですが……(汗)
    スタバのヘーゼルナッツクッキーを撮る時に使ってみました。http://diary.hokusetsu.main.jp/?eid=625026
    まだレフ板を使う利点が生かせてないですが、これからぼちぼち練習しようと思ってます。

  2. ご無沙汰しております。コメントありがとうございます。
    いやぁユーザーの方の声を直に聞けてとても嬉しいです。これは是非、購入してこないと…w
    何か使いこなすポイントを発見したら、また是非教えてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です