ソフマップでは iPhone 購入者の男女比は 6:4 らしい

日経トレンディネット「ソフマップに聞く「ケータイの売れ筋」——iPhoneがトップ、続く人気機種は?」の記事から。

ソフマップで携帯を購入するって人ってどういう層なんだろう?ってかどうしてソフマップに聞いちゃったんだろう?という気がしてなりませんが… (^^;;

ソフマップでの売れ筋は、iPhone が売れ筋のトップだそうです。しかも、iPhone を購入する人の男女比が 6:4 というのに驚きです。ホントに?

ちなみに ITmedia「携帯販売、安価な旧機種が売れる"枯れ"期ならではの動きに (1/3)」の記事では、iPhone の売り上げはソフトバンクの中でも 3位に後退してます。

今日は、iPhone OS 2.2 で絵文字が実装されるという噂が走り回っているようですが、どうなるんでしょうか?

個人的には、どっちでもいいけどってなスタンスですが、絵文字が実装されれば絵文字がないことが購入しない理由だった人(実際、ホントにそんな人はいるのだろうか?)とか、アンチな人には叩く項目が一つ減るわけですが、売り上げにつながるのかな?つながるといいけどね〜

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です