iPhone/iPod touch 用アプリ「Shozu」を試す

ShozuFlickr/Facebook/Blogger/Twitter/Photobucket/Vox などなどなど 40以上の写真共有サービスやブログサービス、SNS サービスに投稿できる無料の「Shozuicon」を試してみました。

写真共有サービスなどを使っていない自分がなぜ、このアプリに興味を持ったかというと WordPress に対応していたので、LOVELOG への投稿が可能かどうかを確認したかったためです。

結論から述べますと、「投稿できるかな?」のエントリーで試したように可能でした。

設定はこれまで何度か述べてきたのと同じように、「Wordpress username」「Wordpress password」に LOVELOG へのログイン情報、「Blog URL」に http://blog.dion.ne.jp/rpc/ です。

エントリーには既存の画像やその場で撮った画像を貼付けることが可能(ちょっと試してないんですいません)です。また末尾に「posted by Shozu」と入りますが、これは設定で消すことはできないようです。

また、タグがつけられるようです(LOVELOG には関係ない)が、カテゴリーは読み込むことも設定することもできません。サーバー上にアップしてあるエントリーも読み込んではくれません。Shozu から投稿したエントリーは記録されていきますが、編集はできません。削除はできるのかな?

そんな感じで、LOVELOG へも投稿は可能です。

多くのサービスに対応していますので、そういったサービスを使っている方には便利なアプリではないかと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です