新「MacBook」「MacBook Pro」「MacBook Air」「Apple LED Cinema Display(24インチ)」発表

Apple Store(Japan) ほぼ噂通りに「MacBook」「MacBook Pro」「MacBook Air」「Apple LED Cinema Display (24インチ)」が発表になったんですねぇ。

自分はしっかり寝てしまったので (^^;; 朝のめざましテレビに出てきた「MacBook」(だったのかな?)を見ました。

率直な感想は「ディスプレイが iMac 風になっちゃったのか〜」と「トラックパッドからボタンがなくなったのね?」です。

ディスプレイは反射が辛そうだし、トラックパッドでクリックするの苦手なんすよね (^^;;

PowerBook G4 以降のノート系を購入していないのでどうなってるのかよく分かってないんですけど、Windows でトラックパッドでクリックする設定は最初にオフにしている自分です。だって絶対、クリックしたくないのにすることになっちゃってイライラするんだもの。

Mac だとその辺りどうなんだろう。まぁ合わなければマウスってことになるんだろうけど、スマートじゃないんだよなぁ…

あとは、iPod みたいに一般的にドバーって売れるものじゃないとは思うので、買い替えのタイミングの人にそれなりに売れていくんでしょうねぇ。

まぁ量販店で並んでいるのをみたら、ちょっと触ってみるとします。

さて、早速「Apple – October 2008 Special Event」が公開されたようなので、観るとしますか。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. トラックパッドの実装が気になる。
    「どこでもクリックできます」ということは、従来のタップ方式じゃなくて、パッド全体を押下するような感じとか?
    しかしMacBookもMacBook Proも、旧筐体との併売ってのがエレガンスを欠いてAppleらしくない。

  2. 確かにトラックパッドはどんな感じなのか非常に気になりますねぇ。
    パッド全体を押す感じだと一本指とか辛そうな感じがするけどどうかなぁ…
    確かにすっぱり切らなかったのは珍しいかも。何かあるのかね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です