まず、シリコンイヤーピースを手に入れてみた

モトローラ S9 のイヤーパッドの代替品」のエントリーで書いたように S9 に付属のイヤーパッドの一つが破れてしまいました。

で、よく考えたらまだ購入後1年経ってないし、何だかんだ言いながら、結局、モトローラの方に問い合わせてみたんですが、購入店に問い合わせて欲しいという回答が来たので、その内、行ってみようと思います。

シリコンイヤーピース IP-EP2/BKさて、代替品として何か使えそうなものはないかと、探し続けていて見つけたのが、株式会社ミヨシの「シリコンイヤーピース」。品番は「IP-EP2/BK」。

対応ヘッドホンとしては、iPod純正品だけが挙げられているだけですが、試しに B&O の「A8」やフィリップスの「SBC-HS740」に取り付けてみましたが問題なく使えそうです。ということで、一般的なサイズのヘッドフォンには大抵使えるんじゃないかと思えます。

購入はメーカーサイト、アマゾンの「MCO シリコンイヤーピース IP-EP2/BK」、楽天の MCO楽天市場店などから可能です。

ただ、前に書いたように S9 のヘッドフォン本体のサイズは一回り小さいので、そのままでは使用することができません。

ということで、次は装着できるような部材をホームセンターにでも行って探したいと思っております。熱収縮チューブなんかで径を稼いでうまくはまらないかなぁなんて目論見を立ててますが、どうなりますか。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です