「ヘッドマウントディスプレイ」か「手のひらサイズの液晶プロジェクター」か?

AV Watch「Vuzix、直販20,790円のメガネ型ディスプレイ」の記事から。

随分前からこの手の製品は、時々発売されてきましたが、随分と安くなったものですね。

本格的なホームシアター環境を作るのを難しい我が家では、気になる製品です。

フォーカスイメージ位置は 2.7m 先で、44型相当の画面が見られるそうです。

また、同「サイテック、手のひらサイズの液晶プロジェクタ」の記事のようにこのところ、手のひらサイズの液晶プロジェクターも各社から発売されるようになってきました。

ヘッドマウント(メガネ型)ディスプレイと手のひらサイズのプロジェクター。どっちが良いのだろうと悩むところなんですが、スペースがない場合はやはり、ヘッドマウントディスプレイに軍配が上がるんでしょうかねぇ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です