MNP の利用振るわず

ITmedia「MNP開始から2年、利用伸びず メアドなどネック」の記事から。

MNP がスタートして 2年が経過。累計利用は契約者全体の 5.5% ほどで、利用数は月を追うごとに減っているそうです。

その要因として、各キャリアによる 2年間の継続契約を前提に基本料金を割り引くプランの導入やメールアドレスが持ち運べないこと、手数料などが挙げられております。

プランの件はともかく、手数料は一回のことだし(それほど頻繁に移動する人っているのかしら?)、メールアドレスも確かにまた周知するのは面倒と言えば面倒ですが、自分はパソコンから一斉送信して済ませちゃいましたけどねぇ :-p

まぁ、パソコンからのアドレスを拒否している人も少なくないようなので、やり取りしている人がそういう人だと余計面倒でしょうが、幸い自分の周りにはそういう人はいなかったので。

でも、迷惑メールの対策で頻繁に携帯のメールアドレスを変更している人も少なくないような話も聞いたことがありますが、実際にはそうでもないんですかね?

まぁメールアドレスの移行もできるようにする検討も進められているようなので、それに期待ってところですかねぇ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です