福山雅治「想 -new love new world-」を聴く

基本的にシングル曲を購入しない自分が久しぶりに購入しました。福山雅治の 23rdシングル「想 -new love new world-」。

タイトル曲は東芝の液晶テレビ「REGZA」/ハイビジョンレコーダー「VARDIA」 CMソングなんですが、自分が聴きたくて購入した理由はこの曲ではなくて (^^;; カップリングの「明日の☆SHOW」。キリンの FIRE の CMソングです。もう一曲収録されているのは、テレビ朝日系列の北京オリンピック放送のテーマソングだった「HIGHER STAGE」。

いつかのミュージックステーションで彼が「明日の☆SHOW」を歌っていて、あの番組は歌詞が表示されるのですが、良いなぁと思ってすっかり気に入ってしまったのでした。

昨日の日曜日の彼のラジオ番組「福山雅治のSUZUKI Talking F.M.」の中で彼自身が「中年世代への応援歌」というようなことを言ってましたが、彼も 39歳。自分も同い年だったりします(彼は 2月生まれなので学年は一つ上)。人生 80年だと思うと、ちょうど真ん中辺り。中年なんだなぁ〜と改めて思ったり。

歌ってちょっとだけ、励ましてくれたり、元気づけてくれたり、慰めてくれたり、勇気づけてくれたり、背中を押してくれたり、癒してくれたり… 他にもいろんな力があると思うのです。

この歌は自分の中ではそんな歌。きっと長く口ずさむ一曲になるんだろうと思います。

通常版と初回限定の DVD 付、ライブ CD 付の 3種類があります。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です