Google マップでルート案内が開始

Google Japan Blog「Google マップでルート案内」のエントリーから。

Google マップで、日本国内のドライブルート案内を開始されました。また iPhone/iPod touch でも日本のルート案内が利用できることになったことも記述されてます。

自分は車にカーナビをつけたので、車に乗っている時には使うことはなさそうですが、自宅で目的地に行くのにルートを調べたりするのにものすごく役に立ちそう。

現在では車で行くルートしか調べられないようですが、これに徒歩のルートも選択できるようになると嬉しいです。何しろ自分は方向音痴なもんで… (^^;;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です