ルームシューズ「moviti "OTTO"」を購入

ルームシューズ「moviti "OTTO"」」のエントリーで取り上げた、「moviti "OTTO"」を結局、購入してしまいました (^^;;

しかもちとご縁ができて、あるお方から今は販売されていない「ネイビー×ダークレッド」(ダークレッドというよりはエンジって感じですね)を購入することができました。中敷のレッドとその周囲を覆うブラックの配色がまた良い感じでブルー系が好きな自分にはたまらん(笑)配色で、実に自分好みでありました。

moviti "OTTO" ネイビー×ダークレッド

履き心地は非常に良い感じですね。歩いてもスリッパのようにパタパタしたりしません。また、足先が広いので指が自由に広げられるのは、履いていても開放感を感じられます。

かかとの部分は覆っても覆わなくても、これもまたよい感じですし、夏場など暑い季節はつま先も出して歩いてみても脱げてしまうようなこともなく、履き方に自由度があるのが普通のスリッパやルームシューズにない利点です。

スリッパやルームシューズっていうとデザインや材質を新たに考えてみても、根本的に室内履きとは何かというところに手を入れるような発想はなかなか出てこないのではと思うのですが、前後左右の区別もない OTTO はよく考えられているなぁと感心しました。

宿泊を伴う出張のお供にと、ルームシューズを探し出して随分経ちますが、色、履き心地、手入れのしやすさ、携帯性などなど、やっとお気に入りのモノに巡り会った気分です。会社でのオフィスで履き替えるようにもう一足欲しいな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です