iPhone はネットブックなのか?

WIRED VISION「実はネットブックだった『iPhone』?――平均以下所得層の購入が急増」の記事から。

「iPhone は自分にとってはちっちゃい Mac」と思っている自分の感覚は案外、間違ってないってこと?(笑)

米国の話ですが、2006年の統計で全世帯平均の年収は 5万4453ドルだそうですので、日本円で大体 550万弱ってところですか?日本と似たようなもんかな?

で年収 2万5000ドルから 5万ドルの世帯の所有の割合の増加が著しいということですが、まぁ iPhone 1台でいろんなものを統合して使おうとすると、パソコンは必須なわけですし、パケ代もそれなりにかかるということになるでしょう。

ということで、そういう用途で iPhone を使う人たちにとっては、普通の携帯と比較しても月々の料金もそれほど変わらないしってことになるだけじゃないのかなぁという気がしますが、どうなのかな?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です