そして、10.4.1

ことえりメニューが英語化Mac OS X 10.4.1 アップデート登場。早速、アップデートしました。

再起動したところ、起動音が鳴らず… デフォルトのままだと起動音が大きすぎるので、起動音の音量を調節する StartupSound.prefPane をインストールしてあるのですが「消音」にはしていないので、鳴るはずなんですけどね… あら、nakamuxu さんと同じ環境、現象だわ。

自分の最近の使い方としては、基本スリープでスワップフィアルのサイズが大きくなってくると再起動させるという感じになっているので、再起動は週に1、2回って感じであります。鳴らなくてもいいけど、不具合なら直して欲しいなと。

アップデートした効果ですが、とりあえず短時間ではありますが、ことえりの辞書関係のことは今のところ、大丈夫そう。ちゃんと登録した記号とかも出てくるし、辞書もちゃんと選択されてる。あっ、今見たらまた英語メニューになったぞ。う〜む、怪しいもんだなぁ…

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. ちはー、再起動自体が面倒(だからいつもスリープ)なんで結局検証できてないです。どうも、再現性にも乏しい模様ですね。
    でも起動音って Mac のタマシイですからちゃんとしてほしいですよ、実際。

  2. あ〜自分も面倒なんですよねぇ〜 スリープからの復帰も早いし。
    確かに再現性に乏しいので、ちょっと何度も再起動させるのも嫌な感じですからねぇ。まぁそのうち直るでしょう(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です