きっと周りの人が大変なんだろうなぁ…

ITmedia「森公美子さん、一転してiPhone絶賛 ブログで「ダメ、無理」->「アップルすごい!」」の記事から。

まぁブログの方は一応、自分も文章を読ませていただきましたが…

全否定する気は毛頭ありませんが、もう少し文章の書き方を考えられた方がよろしいかと。後日のエントリーで、その辺も反省されているようですが、自分みたいな一般人がぼそっと書いても炎上するような書き方ですから、半ば公人である芸能人であればなおさらだと思います。

しかし、自分が iPhone を購入するときは、くどいほど文書を読まされたり念を押されたりしましたが、4ヶ月近く経過してショップの対応も変わってきているのでしょうか?それともショップによって、これほどまでに差があるものなんでしょうか?

また、「アップルすごい!」に変化したからには、ある程度、使えるようになった(使い方を覚えた)のだろうと思いますが、きっと周囲の人のフォローは大変だったんでしょうねぇ… いや、あくまで推測ですから、彼女自身が努力したということであれば大したものですが…

自分も PC のこととか、どちらかというと頼られる方なのですが、Windows のことなんか知らんし(どっちかというと知りたくもない):-p

尋ねる方は 1対1ですが、尋ねられる方から見ると 1対多になるんで、大変なんですよね。同じ質問ばかりでうんざりするときもあり… もう少し自分で調べるなり、相手のことを少しでも考えて欲しいものだと思います。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です