iPhone 用の Wikipedia ツールは何使う?

WikiamoITmedia「第13回 いつでもどこでもWikipedia──「Wikiamo」」の記事から。

自分も iPhone 用の Wikipedia のアプリはいくつか試したのですが結局「Wikiamoicon」に落ち着いてます。

ブックマーク機能があったり、閲覧したページが自動的に履歴として残る試用が気に入ったというところでしょうか。いちいち Safari でページを開くこともないのも良い点ですよね。

「Wikiamo」を開発された Satoshi Nakagawa氏へのメールインタビューも掲載されていますが、ご自分が Wikipedia のヘビーユーザーで友人にも同じような人いたのでニーズがあるだろうということで開発を始められたということです。

まぁ、何度も書いてますけど、自分が欲しいと思ってすぐに形に出来るって羨ましい限りです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です