デジカメ。固定液晶をフリーアングルに

デジカメ Watch「フリップバック、固定液晶でフリーアングルが可能になるミラー」の記事から。

こういう製品ってありそうでなかった製品ですかね?

カナダの Flipbac Innovations から、デジタルカメラの液晶モニターを様々なアングルで確認できるミラー「フリップバッ ク」が発売されました。

対応する液晶モニターは 3インチだけのようですが、液晶モニターに装着することで、ハイアングルやローアングルなどの撮影が可能になるミラーで、縦横 2方向にミラーを開くことができるのが特徴。

ちょっとシーズンが過ぎてしまいましたが、運動会のシーズンとかには、液晶のアングルが変えられると便利なシーンは少なくないですよね。

今後は、2.5インチの製品も発売される予定のよう。取り付けた感じも不自然さがなくて良いかもしれません。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です