「MotionX Poker」も良いけど「MotionX Dice」もね

ITmedia「第16回 とにかくハマったサイコロポーカー──「MotionX Poker」」の記事から。

230円の「MotionX Pokericon」が紹介されていますが、自分は無料の「MotionX Diceicon」でかな〜り満足してしまっているところがあるので、購入していなかったり… (^^;;

「MotionX Dice」は「MotionX Poker」の無料版。というとちと語弊がありますかね。「MotionX Poker」から「さいころを振る」ことのみを取り出したようなアプリです。ある意味では、自分のもっともお気に入りのアプリなんです。

この単に「さいころを振る」というのが、結構、楽しいんですよ。

バージョンアップを重ねて最新のバージョンでは、さいころは 32種類、テーブルは 22種類の中から、好きなものを選択出来るようになりました。また使えるさいころの数も最大 6個まで増えました。

 

さいころは 32種類ということで実にいろんなさいころがありまして、ノーマルな 1〜6 までの目があるものから、YES/NO や食べ物、遊びなどいろんな絵柄が入っていて、選択に迷った時に使えます(笑)

そして「MotionX Poker」とは少し異なりますが、10/J/Q/K/A のさいころもあるので、ポーカーとしてプレイすることもできます。もちろん同じ様にスート(スペード、ハート、クラブ、ダイヤモンドの柄)が関連するストレートフラッシュ、ロイヤルストレートフラッシュは存在しません。

また、さいころを振るとサイコロの動きに応じて iPhone が振動する様に設定もできます。

我が家では子供たちがなぜか双六が大好きなのですが、相変わらずさいころが見つからない時にも活躍しています(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です