「ポメラ」のライバルはデジタルペン?

ASCII.jp「ポメラの好敵手、人気のairpen MINIを使ってみた」の記事から。

なるほど、メモを取る、議事録を取るなどの用途を考えると、「ポメラ」とデジタルペンというのは競合関係にあると言えるのか。

ということで、デジタルペン・ぺんてるの「airpen MINI」のレビューがされておりました。

自分は良く知らなかったんですけど、airpen 自体は以前から発売されていたものの、センサー部が大きかったりしてあまり使い勝手が良いものではなかったようですね。価格も結構お高めだったようですし。

で、「airpen MINI」になって、センサーが「MVPen」と同じような感じに小型化されたと。もっとも、同じイスラエルの会社の技術を使っているようでありますが。

個人的にこの製品が良いと思うのは、オプションソフトで WindowsMobile と連携できるというところ。これで iPhone と連携できれば良いのになぁ…

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です