iPhone/iPod touch 用アプリ「Tap Defense」レベル30 の壁

ITmedia「iPhone版TD「TapDefense」に貯金と複利の力を思い知る」の記事から。

案の定、大ハマりしております「TapDefenseicon」に。

んで、記事にもあるようにレベル 30 前後で終わっちゃうんだよなぁ… ちょっとググってみてもやっぱりその辺りが一つの壁みたいですね。

記事の方は、如何に節約しつつ、武器を作るかって感じで書いてあって、

でも1匹や2匹が村に入っても気にしてはいけない

TapDefenseってことなんですが、どうせクリアするならノーミスクリアを目指したいじゃな〜い。ねぇ?とレベル 43 まで全然、到達もできないくせに無謀な目標を立てるのはいつもの癖 :-p

ということで、いろいろ試行錯誤してるんですが、どうしてもレベル 30 前後でゲームオーバーになっちゃうんだよなぁ。

う〜ん、どういう戦略を立てて進めるべきなんですかねぇ… あ゛〜ぐやじぃ〜

と思いながら、プレイしてたら、ようやく何となく分かってきたぞ。とりあえず Easy レベル 43 クリアを目指そう。

ディスカッションに参加

2件のコメント

  1. 年末に2,3日はまってしまい無駄な時間を過ごしてしまいました・・・。
    Arrowレベル1をベースに金貯めて、30ぐらいになったらSTORMレベル3を作り始めればクリアは簡単ですよー。
    といってもまだ1度のみのクリアでノーミスからはほど遠いですが、おなじ戦略でMEDIUMをミス2回でいけたんで(お金消費を抑えすぎた・・・)、大体の戦略はあってると思うんですが・・・。
    でもネットスコアを見ていると、もっと効率的なやり方があるんですかねー。
    バージョン1.0.0のときのバグ、Arrowレベル3作成の差額儲けをつかってたんですかねぇ。

  2. コメントありがとうございます。
    クリア自体は、なんとかなるようになりましたが、ノーミスクリアはなかなかシビアですね。
    ググってみると、古いバージョンの時のパターンや、バグを利用した手法があったようなので、あまりネットのスコアはあてにならないような気がしてます。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です