iPhone 3G 用「TV&バッテリー」は 1月9日から全国発売

AV Watch「iPhone 3G用ワンセグ/充電ユニットの全国販売開始は9日」の記事から。

2008年12月31日に一部の店舗で発売開始された、iPhone 3G の TV&バッテリーですが、全国発売は 1月9日からになったようで。

12月中旬発売予定とされていたと思うので、何とか年内にということで土壇場の 12月31日に一部で発売され、1月1日からアプリ配付(まぁこっちはアップルの審査の問題もありましょうが)と、バタバタ感が否めなかったわけですが、それなら最初から、1月9日発売にしておけばよかったのにと思ってしまいますねぇ…

オークションに出品され、2万円以上の高値もついている場合もありますし、このような自体になるのは予想もできたはず。

iPhone に関しては、ソフトバンクだからできたことというのもあったと思うのですが、逆に不安に思うようなこともあるのも事実。

今年はその辺りももう少し考えていただきたいものです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です