VAIO「type P」に触ってきた

1600×768ドット液晶/588グラムの“ポケットスタイルPC”——「VAIO type P」 (1/2)」の記事から。

ソニーの VAIO の新モデル「type P」が発表されましたね。

個人的には、ノート PC にはとんと関心がなかったんですが、久しぶりにちょっとピクッとしました。ちょっとだけね。

スーツの内ポケットから出てきたのはいいと思うんだけど、いくらなんでもこれをジーンズのポケットに突っ込むのはムリがあるだろう(笑)

こういうのを見ると、ジーンズのポケットから iconiPod nano を出したり、封筒から iconMacBook Air が出てくるアップル(ジョブズ?)のセンスはやっぱり一枚上だなと思うわけで。

さて、ヨドバシをのぞいてみたら、先行展示されていたのでちょっと触ってきました。

きょう体の感じは、特に安っぽい感じもせず、値段相応じゃないですかね?個人的には結構、気に入りましたよ。

それからキータッチは浅過ぎて(最近のノートはみんなこんなもんでしたかね?)好みじゃありませんでしたが、ピッチは十分確保されていて、打ちにくさは感じませんでしたね。ポインティングデバイスの動きもなかなか良かったです。

自分がノート PC を欲してないので購入することはないですけど、モバイル用に探していたらこれは良いかも。もっとも iPhone の代わりにはならないからなぁ〜 :-p

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です