サークルK で iTunes カードを 20% オフで買ってきました

iTunes カード昨年末にいろんなブログなんかで書かれていた「サークルK で iTunes カードを 20% オフ」の件。

あまり自分にとってどうこう考えていなかったのですが、よく考えれば、App Store での購入予算を 5000円/年とすると、今買っておけば、お得なんだなぁということで購入することに。

で、調べてみると、20% オフで購入するにはおサイフケータイかサークルK の KARUWAZA CLUB の Edy カードで購入する必要があるらしい。

自分はどちらも持っていない。

今さらおサイフケータイを新たに契約することはありえない :-p ので、KARUWAZA CLUB のカードを手に入れようと思うと、これは 300円で店頭購入できるらしい。

ということで、出かけた帰り道、最寄りのサークルK へ。

レジで「KARUWAZA CLUB のカードが欲しいんですが…」と尋ねると、おばちゃんは慣れていないのか右往左往したw挙げ句、「あっ在庫がないわ〜」ということで、他の店舗をあたることに… orz

少し離れたところにある店舗では、無事に入手。その場で、Edy に入金して「iTunes カードが欲しいんですけど…」と尋ねると、今度は iTunes カードの在庫がない… orz

仕方ないので、最初のお店へ戻って、レジへ行くと先ほどのおばちゃんはもういなかった。で、尋ねるとようやく巡り会えました、iTunes カード。

取り扱っているのは 1000円と 3000円のカードのみのようなので、3000円のカードを 2枚購入。Edy で支払いを済ますと、20% オフとなり 4800円で無事に購入。

まぁ実際には、カードの購入代金 300円があるので、実質の割引は 15% オフとなる。とはいえ、お得なことには変わりがないので、良しとしましょう。

サークルK では年に何回か、iTunes カードを割引対象にしてくれるのかしら?

今回は 1月11日までなので、忘れていた方はお早めに。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です